2017.03.02

ローマの自動販売機

私がローマに始めて訪れた時、自動販売機はありませんでした
公衆電話はジェットーネという電話専用のコインを使ってました。
なぜ、自動販売機が普及しなかったというとコインの製造数が少なく
紙幣はボロボロで販売機で使うことはできませんでした。
ユーロになりコイン、紙幣が統一されてから自販機は急速に普及しました。


P3120751.jpg
薬局の自販機
赤ん坊のオムツから鎮痛剤、ティッシュペーパー、歯磨きまで
緊急の時に助かります。

自販c
ローマの老舗カッフェ タッツァ ドーロのコーヒー豆の自販機
麻袋や缶入りなどお土産にお薦め





この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する