2017.04.21

ローマのスーパーは07:00~24:00オープンで便利になりました。

私がローマに暮らし始めた頃はスーパーは少なく、日曜はどこも休み
仕事をしながらの買い物はたいへんでした。
今では365日07:00~24:00オープンのスーパーが増え便利です。
テルミニ駅地下のスーパーは数年前から早朝から深夜までオープンしてましたが
観光客用で少し割高、品薄、夜間のテルミニ駅地下って行く気がなくて
サンタマリアマッジョーレ教会前のスーパーは品数豊富
広く、御土産を揃えるのに重宝します。


IMG_1973.jpg
テルミニ駅から徒歩5分くらい、テルミニ駅周辺のホテル滞在の方には便利
サンタマリアマッジョーレ教会を背にして左側の地下にあります
SiMPLYスーパー, 07:00~24:00 オープンです。
夜間の一人歩きは危ないから、早朝がお薦め。






IMG_1969.jpg
ワインの品揃えが豊富、お得な割引ワインも揃えています。




IMG_1970.jpg
カップ麺があっても驚きませんが、こちらはカップ米です。
左上から広東風焼米、ポルチィーニ茸和えリゾット、モロッコのクスクス
スペイン風パエリア,,,,,,, と世界の米料理が揃っています。
小腹が空いた時や、夜に外に出るのが面倒な時にいいかも。


y4970088140362.jpg
携帯オニギリが好きです。日本から訪れた方にいただきました。
お湯を入れて振るだけで△の美味しいオニギリができます。
イタリアで売ればいいのに、日本でしか買えません。



IMG_1966.jpg
私は日本の御土産はチーズを買います。
ハム類は持ち込み禁止ですが、チーズ類はOKです。
粉チーズはカルボナーラやトマトソースパスタに欠かせません。
早朝7時からオープンですので、出発当日に買えるのも安心



IMG_1965.jpg
チョコレート、キャンディ、クッキーなどバラマキ用にいいかも。


イタリアの観光、散策、お買いもの......個人旅行のサポートは
ローマナビネットにお任せください




この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する