2017.04.27

空港のストライキ! どうする?

アリタリア航空の経営危機が本日の朝日新聞で報道されてます
詳細はこちら
2000人の従業員をリストラしなければ投資家より融資を
受けることはできず、自力再建は難しいとのこと。
イタリアは労働組合の力がとても強く妥協はしませんストライキです。
アンラッキーなことに空港のストライキにぶつかってしまいました
ブタペストからローマへ戻る日の便はキャンセル
イタリアの空港の管制塔のストライキです。
空港閉鎖どうする?
ストの混乱を避けるための最善策は
スト前日に振り替え便で移動してしまうことです。



AZ.jpg

お目当てだったクラシックコンサート鑑賞は取り止め
ホテルをキャンセル....どちらもお金は戻りません。
そして新たにローマのホテルを予約しなければなりません。
たいへんな損害&出費、泣き面にスズメバチです。
こんな時の心の持ちようは、出発当日に空港で飛べませんって断わられて
アタフタして次便も探すことができず空港で一悶着しないで
よかったね、事前にストの連絡がきてよかった
最善策で対処できたことに感謝し自分を慰めることです。
ポジティブにプラス思考に転換することが旅行にはとても大切です。



DEMO.jpg

イタリアは鉄道、バスなどの公共交通機関も大赤字、
対策は大幅なリストラしか策はありません。
易々とリストラは応じられないとに必死でストライキで抵抗します。
イタリアへ旅行される方はスト情報を少しでも早く
事前に把握されることをお薦めします。
言葉の通じない国でアタフタしないためにも。


RIMG0451_convert_20130703232816_20170427173020951.jpg

ローマナビネットは個人旅行のサポートをいたします。
楽しい思い出深いイタリア旅行のお手伝い。
この記事へのトラックバックURL
http://romenavi.blog47.fc2.com/tb.php/2652-5d304c97
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する