2017.05.24

ローマのベストランチ!

海外旅行中の悩みのタネはどこで食事をするかです
ディナーは決められるけど、ランチはどうしょうって
どこにもあるマクドナルドじゃ淋しいしな
美味しく、ガッチリ食べ、栄養を補給したい
だけどランチにお金をかけたくない
そんな方にお勧めのベストランチはここ


IMG_0440.jpg
高級レストランだけどランチタイムはお得な
ビュッフェランチがお薦め
ミネラルウオーター込みで9ユーロ
高層階にあるのでローマの町を一望しながら楽しめる



IMG_0436.jpg
旬なイタリア野菜を品数多く食べれます。
レストランだとパスタがメインになって、野菜はほとんど食べないし
こんなに種類豊富な野菜はレストランにはありません。




IMG_0435.jpg
保温容器で、パスタと肉は2種類揃えてあります。




IMG_0438.jpg
こちらはサラダです
ルーコラ、生のアーティチョーク、ポテト
オリーブオイル、バルサミコ、塩でシンプルな味付けだから食べやすい





IMG_0439.jpg
ドルチェも少しあります。手前は人気のティラミスケーキ





IMG_0428.jpg
こちらは本日のビュッフェランチのメニュー
ぜーんぶ食べてもお代りしても9ユーロ
日本にいると千円を超えるランチは特別な日以外はとても無理だけど
イタリアはレストランでパスタ一皿10ユーロが平均です。
東京なら300円でカレーライス、牛丼、ラーメンがあるし弁当屋もあるけど
イタリアで安くあげるには切り売りピザかパニーノ、それでも5ユーロはかかります

お店情報
ウエブサイト:http://pasticcioroma.it/
ビュッフェランチは月曜~金曜12:45 から
*混雑する前の12:45に入りましょう
日曜日は19ユーロのスペシャルビュッフェランチで
デリシャスなメニューになります。
日曜日蚤の市ポルタポルテーゼの近くで買い物の
ついでに立ち寄るイタリア人が多いです
交通:テルミニ駅から170番の市バスで
テーベㇾ川を越えたらすぐに下車、歩2分

イタリアのガイドブックに載っていない隠れ家情報は
ローマナビネットがご案内します。

この記事へのトラックバックURL
http://romenavi.blog47.fc2.com/tb.php/2662-71ccef5d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する