2017.09.29

ローマの交通渋滞の原因

ローマの自宅からテルミニ駅方面に行く時は
ローマの中心のヴェネチア広場を通ります
急いでる時、待合わせ時間に余裕がない時ほど
ヴェネチア広場のヴィットリオエマヌエーレ2世記念堂で
記念式典を行っていて車両通行止めでバスや車はブロックされ
大幅に予定時間に遅れてしまうことが多々あります。
事前に分かっていれば、トラステーベレ駅からテルミニ駅まで
鉄道を使うのですが、テレビ、新聞を見ていないので
「今日はイタリア統一記念日だったんだ」と記念式典に
遭遇して困ったりしてます。
どんなに急いでいても写真だけは撮っているけど。

PB040091.jpg
テロ対策で、近くまで入って写真撮影は難しいけど
なんとかズームを駆使して撮りました。



PB040088.jpg
ファッションの国だけあり、制服も美しいです。



PB040090.jpg
結局、この日はヴェネチア広場からテルミニ駅まで歩くことになり
約束の時間に30分の遅刻でした。あいにく携帯電話を忘れていたので
相手に連絡をすることもできませんでした。
辛抱強く30分の遅刻を心配しながらも待っていてくれたので
よかったですが、
ローマの中心、交通の要所を長時間、ブロックされると身動きできません。
ローマらしいですが。

ローマの観光や郊外のご案内はローマナビネットにお任せください。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する