2007.01.13

24時間稼動できる日本

日本に来ての最大の悩みは時差ボケです。
12時頃に寝ても2時はに目が覚めてしまいます。
それ以上は頑張っても眠れないですね。
そんな時は24時間オープンのネットカフェでひたすら
仕事をしてます。主要都市の駅の付近には24時間オープンの
ネットカフェがあって便利。今は博多駅前のネットカフェからです。

昨日の始発の新幹線で横浜から九州まで来ましたが、すでに電車が
混んでいるのにはビックリ、みんな帰宅は23時頃なのでしょうね
ローマの市バスや地下鉄も朝6時頃に乗ると以外に混んでます。
これはオフィスの掃除とか電気配線の管理とか早朝から仕事をする人です。
しかし、お昼頃には終わってしまいます。日本の様に始発で出勤
最終で帰宅っていう人はまずいないですね。離婚されるでしょう。

そういう私はローマにいても早朝から寝るまでの仕事漬けですが・・・

この記事へのコメント
>離婚されるでしょう。

すごい!すごーい!

私もローマの地下鉄、朝早くに乗りましたが…有り得ないほど混んでた…。結局ヴァチカンに行くまで3本電車見送ったし。
Posted by リベロ at 2007.01.13 18:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する