2007.01.19

日本でブタになる

日本からローマに戻ってきました。体重を計ってみるとなんと4kgも太ってました。
なぜか・・毎日始発で地方廻りし最終で家に戻り2時くらいまでメール返答などをしていて・・
その間に摂る食事は5~6回ですもの、自宅の近所のスーパーは深夜1時まで
コンビニと牛丼屋は24時間営業だから食べたい時いつでも食べれるし
ローマで普段食べれないのをこの際に食いだめしょうという欲が出て・・
大福、肉まん、アンパンなど食べまくるし、移動中は駅弁を食べ
停車中は駅でウドンかラーメンを食べてましたしね。
これで太らない訳ないよね・・・・

帰国前の前日に半日人間ドックで検査してもらったら
腹部音波で看護士が私をマグロみたいにゴロゴロと転がさせてながら
随分と時間をかけて検査してました「どこか悪いですか?」って
訊ねましたら、「いや、脂肪が巻きすぎて厚い層になってます」とのこと・・・
ヤバイじゃん!。
きょうから節制してローマ指揮ダイエットに励みます。

ローマ発最新情報を送りますのでよろしく!。




この記事へのコメント
渋谷と恵比寿の中間にある日赤病院で半日ドックを受けましたが
検査医師が若いキレイなお姉さんが多くとてもソフトな
対応でよかったです。
数年前に受けた相模大野の病院よりも検査項目が多く
丁寧でしたね。
キッと、高血圧、血糖値が高い、肥満注意と診断結果に
なると思ってます。
すでに玄米食、運動(水泳)をしてますので夏頃には
シャープになっていることでしょう。
Posted by 管理人 at 2007.01.20 23:07 | 編集
((´∀`*))ヶラヶラ
まぐろゴロゴロですか。ご苦労様でした。
でも、そうやって検査を受けられることはいいことですよね。
ローマにいたらなかなかそんな機会も無いのでは?
私もいまダイエット中ですが、なかなか痩せられません。
ローマ式、どんな生活をなさるのでしょうか?
Posted by kaduriye at 2007.01.20 22:52 | 編集
おかしいなぁ~。日本のご飯はヘルシーなのに。私も海外旅行にいくと、2,3キロ太って帰ってくるけど、日本で普通の暮らししてれば、ダイエットとか意識しなくても、自然に元通りになってるよ。
Posted by 愛犬家 at 2007.01.20 11:15 | 編集
イタリアの自宅なら、果物、野菜豊富にバランスよく
食べれるけど、日本に行くと私は100%外食なので
野菜、果物は決定的に欠如し、少しづつ何回も食べる癖が
つきますね。 今回は美味しいお寿司を食べる時間がなかったです。
甲府で食べた冬の名物料理「ホウトウ」は名古屋の
味噌煮込みキシメンみたいで、地野菜が豊富でお奨め
Posted by 管理人 at 2007.01.19 14:06 | 編集
ローマに戻られたのですね。お疲れ様でした。
私はイタリアに行くと太ります・・・。
1度に食べる量が増えちゃうので。。
久しぶりの日本食だから余計においしくて、お腹にもお肉がついちゃったのかしら。
Posted by hisaun at 2007.01.19 09:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する