2008.01.31

ローマ郊外田舎のヴィラに泊まる

今週ご紹介してきたローマ郊外の田舎編の最終日は宿のご紹介です
ローマからローカル線で35分の近場にこんな風景を見えるのは感動です
DSC03193.jpg

宿のヴィラの窓から見たローマの町です。山の頂の下がモヤってますね
このモヤは何でしょう? 大気汚染だそうです。これだけローマの空気が廃ガスやスモッグで
汚れているんですって・・・・

DSC03218.jpg
 ヴィラは丘陵の頂きにある眺望はすばらしいのですが、
その分風が強く吹き、花々が飛んでしまうそうです。

DSC03182.jpg
広い庭と4部屋の客室があります

DSC03200.jpg
サロンのテラスから1600年前の城砦跡の眺めは美しいです

DSC02984.jpg
夜は窓からローマの夜景を楽しむことができます。
冬場は暖炉でくつろいだり、食後酒を飲みながらオーナが演奏する音楽を聴いたり・・・

こちらのヴィラ(別荘)滞在はローマ市内のホテルにお泊りになるよりもお得です
最寄り駅へ毎日送迎してくれますから、こちらに滞在してローマ観光やショッピングも・・
田舎に残って、周囲の史跡や大自然のドライブ、田舎料理・・など
ちょっと変わったイタリアご滞在が楽しめます。
ご夫婦はイタリア人のご主人と声楽家の日本人の奥さんだから言葉の心配もありません
プチ田舎滞在どうですか?ご希望の方はご連絡ください。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する