2008.06.08

こんなアグリに泊まりたい!

フィレンツェからローカル線で20分弱駅前からのお迎えで15分ほどの丘陵に
44haのオリーブ畑と6haの葡萄畑に囲まれた16世紀に建てられた領主の館があります。
こちらをアグリツーリズモとして日本の方々に利用して下さいと連絡をいただきました。
訪問前日に足の骨折に見舞われ私は視察を8月まで延期になってしまいましたが..
まるでアグリのテーマパークの様な素晴らしい環境です。
AGURI.jpg

ワインはDOCGの本格的キャンティワイン、スーパータスカン同格のIGT,完熟葡萄栽培で
作ったデザートワインと揃いワイン好きにはたまりませんね。
022-008.jpg

オリーブオイルは昔ながらの石臼で圧搾するエキストラバージンオイルを作ります。
中央にある風車では栽培した麦を風車で鋤いてパンを焼く...なにもかも昔風、うれしいですね。
乗馬やテニスもできます。 近くの羊牧場でチーズ造りも見学できたり・・
人気のアウトレット・ザモールやプラダへも近いです。
1週間くらい滞在したいと思いません?
私は足が治ったら視察とリハビリを兼ねて滞在しようかなって...楽しみにしてます。
ラウ゛ァッキオ1

このアグリの詳細案内はこちら です。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する