2008.06.10

ウンブリアのアグリツーリズモ

ローマからローカル線で95分、車窓は牧草地帯の丘陵地帯を奥深く入り
山々に囲まれた谷底に平家の落人村みたいな感じのアグリがあります。
敷地面積は450万㎡(後楽園東京ドームが100個入ります)の広さ
multiproprieta-umbria-case-vacanze.jpg

こちらのオーナは元フィレンツェで活躍した金融家 
あまりにものストレスで疲れきったので、....そんな人たちが癒される
隠れ家を作ろうと思ったのがこのアグリを始めた動機です。
5-maneggio.jpg

こんな大自然の中で、馬に颯爽と乗ってみたり、プールにプカプカ浮いてノンビリすれば
すっごい癒されるけど、社会に戻るのが怖いなって思ってしまいます。
だから、イタリア人は1週間以上滞在してるけど、私は2泊までですね。。
イゴゴチが良いから長居できないなんて。。なんと贅沢
relax-3big.jpg

これだけの大自然に囲まれた中に居ると、肺の中まできれいに掃除されるようで
頭もスッキリします。
1日何もしないでボケーッと過ごしてみる....そんな旅もお勧め!! 今の時代だからこそね

日帰り/1泊/2泊の滞在プランを作ってみました。もちろん3泊以上だって滞在できます
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する