2008.09.02

お気に入りトスカーナアグリ滞在記⑧最終回

<アグリのフリータイム何して過ごす?>
日本からの旅行者のほとんどはせっかくアグリに滞在しても
アグリで過ごす時間は少なく、周辺をドライブしたりして過ごすことが多いです。
しかし、ここのアグリだったら1歩も外に出ないで楽しく過ごすことができそうです。
DSC04652.jpg
乗馬=ブドウ畑の小道を馬で走るなんて素敵です
初心者はインストラクターが教えてくれます。
1時間15ユーロと日本と比べかなりお得!
1日4時間(午前2時間/午後2時間)の3泊集中レッスンコースもあります。
乗馬はかなり体力を使うので、無理のないレッスンをお受けください。
DSC04662.jpg
陶器レッスン=観光客向けのデモストレーションではなく
本格的な陶器レッスンです。テラコッタ作りから絵付けと
有名な芸術家の先生が個人レッスンをしてくれます。
1週間くらい滞在すれば、かなりな腕前になるかも・・。
DSC04699.jpg
マウンテンバイクのレンタル 
マウンテンバイクで広い敷地内やトスカーナの丘陵をサイクリングは爽快で楽しいです。
DSC04759.jpg
薪釜でピザやパン焼き体験
料理レッスンはマンマによる手打ちパスタレッスンから
レストランシェフによる本格イタリアンなど
ご希望に併せてトスカーナ料理をマスターできます。

他には近郊の有名ワイナリー訪問、チーズ作り見学など
季節のプランでは
葡萄摘み+ワイン作り見学
オリーブ摘み+オリーブオイル作り見学
ハム作り体験
トリフォー狩とトリフォー料理
など楽しいオプションが充実しているからアグリに居るだけで
楽しく素敵な思い出をたくさん作ることができそうです。

私はたった2泊3日の滞在でした。それでも十分に楽しく離れがたかったです
施設内が整っていたこともありますが、それ以上にスタッフの方々のさりげない
優しが心に響いたからです。なにげない温かさが嬉しかったです。

8回に分けて滞在記を書きましたが、1/3も伝えられてません。
もっと沢山の写真や紹介をしたかったですが、才能乏しく断念です。
後は皆様が滞在してご自身で体験されてみてください。
美味しい空気はそこでしか味わえませんから・・。

秋には1週間くらい、来年の夏には1ヶ月くらい滞在したいです。
ネットはワイヤレスが利用できるので、便利です。

アグリツーリズモ滞在の問い合わせはこちらのサイト経由か
ダイレクトにメールしてください。

     完
この記事へのコメント
とても素敵!
来年行きたいです
馬もやりたいし、(一応乗れるのですが、日本の外乗りは一万以上もして高すぎます)
一ヶ月いきたいなぁ(でも、会社が・・・)
季節を通じて、冬場とかもあるのでしょうか??
Posted by Turron at 2008.09.03 02:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する