2008.09.10

フィレンツェでマエストロに入門 天然石のモザイク

フィレンツェにはルネッサンス期に磨かれた職人技術が伝承され
私たちを楽しませてくれる美術があふれています。
川辺に転がっている石を削り、自然の石の表面の色や模様だけを使った
モザイク画のマエストロにお会いしてきました。
DSC04904.jpg
天然石を薄く切断して色や模様を探してます。
DSC04908.jpg
石を細かなパーツにしてデッサン画を見ながら色あわせしてはめていいます。
この作業までに3ヶ月かかるそうです。
DSC04905.jpg
マエストロの作品 、すべて天然石を細かにはめ込んだだけです
完成品は50万円くらいで売れるそうです。
DSC04912.jpg
天然石モザイクを応用してこんなアクセサリーを作ってます
イヤリングやネックレスとしてどうですか?

天然石モザイク・マエストロ入門をプランニングしてます。
*アクセサリー 2日(8時間コース)
+モザイクが  6日(24時間コース)
石切りはマエストロがしてくれます。

この記事へのコメント
マエストロ入門、すごくいいプランですね。とっても興味があります。天然石のこのタイプのモザイクは、フィレンツェのメディチ家礼拝堂のものが、特に必見だとおもいます。
Posted by mariangelica at 2008.09.11 19:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する