2009.06.16

イタリアの夏はクーラーは必要じゃ!

今週のイタリアは連日34度を越える猛暑!体感気温は40度かも...
1日2~3回シャワーを浴びてます。
イタリア人は夏は90日間ほど長期バカンスで山や海の別荘に出かけるので
自宅にクーラーを入れる家庭は少ないです。しかし6月からこれだけ暑いと
やっぱりクーラーは必要です。
DSC07894.jpg
イタリア人はクーラーは不健康と信じてる人が多く、車に乗ると窓を全開にして
猛スピードで走ってますしかし...熱風が肌にビッタと吸い寄せられ却って気持ち悪いです

最近、日本からの旅行者は腕から手の甲まで隠れる時代劇の脚絆みたいなのを
つけて観光される女性が増えました。日焼け対策ですね。
ヨーロッパ人は日焼けで真っ黒になるのが金持ちのステータスと思っているのか
進んで太陽を浴びて黒コゲになる女性が多いです。=バカンスしたのよって証拠か?

DSC07925.jpg
イタリア鉄道に乗るとクーラーがまったく効いてなくサウナ状態の車両があります。
ほとんどの乗客は茹ダコの様にグッタリし汗臭さムンムン!
私はすぐに冷房がピッしと効いた車両を探して移動します。
こんなところで体力消耗したくない!
上記の車両はクーラーがビンビン効いている車両です。
不思議なことにガラガラ、イタリア人はクーラーは不健康という迷信深いのか?
我慢強いのか.....  わからん! 私は絶対クーラー派! です。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する