2007.05.16

憧憬のプラハへ

海外旅行豊富な旅行者に訊ねました「いままで訪れた国で最も素敵な国はどこでしたか?」
9割りの答えはダントツ「プラハ」でした。いつの日か必ず行きたい憧れになりました。
やっと今回(5月12日から3泊)行くことができました。
CIMG3925.jpg

空港運賃が諸税入れて往復150euroと激安!欧州路線規制緩和の恩恵です。
5月12日からのプラハ音楽祭はヨーロッパでもっとも有名な音楽祭です。
ぜひ、開催中のコンサートを楽しみたいって早くから準備しました。
プラハは想像していた100倍以上素敵で美しい町でした。
「心」が休まる街でした。次回はもっとゆっくりと時間をかけて長く滞在してみたい。
・・そんな国でした。
イタリアを基点として2泊3日のプラハ滞在などいかかです?
しばらく「私が見たプラハの町」をこちらのブログで載せます。
お楽しみに!

2007.05.02

ジュネーブ日帰り

ちょっと用事があってジュネーブまで日帰りしました。
8時半頃発で、16時半にはローマに戻ってきました。
ジュネーブの町滞在は僅か3時間でオフィスで会議をして
そのまま空港へ、外国に来て町を1歩も歩かなかったのは初めての経験。
CIMG3915.jpg

欧州間のフライトがイタリア国内鉄道並に安くいけるようになったので
ビジネスマンがヨーロッパをワンデイトリップするケースが増えました。
CIMG3916.jpg

次回はモンブランでチーズフォンドゥを食べに来ようかな・・・

ブログランキング
     こちらワンクリックしてください。




2007.01.25

ウイーンより

CIMG3695.jpg

ウイーン滞在最後の日は雪がパラパラと降り寒かったです。
こういう日は美術館見学を楽しむのに限ります。
CIMG3703.jpg

こちらの写真は美術館内の喫茶店ネオクラッシク風で落ち着きます。
窓側に座ると外の景色を楽しむことができます。
冬のヨーロッパって美術館をゆっくりと訪れるのもよいですね
疲れたらコーヒー飲みながらカードを書いたりして・・

ブログランキング
    こちらワンクリックしてください。
2007.01.25

ローマからウイーンへ

CIMG3684.jpg

日本から帰国早々、ローマからウイーンに2泊3日しました。
旧ユーゴのベオグラード在住の私の大切な友人夫妻が、この期間に
ウイーンに立ち寄るとのことで、ウイーンまで行ってきました。
ローマからウイーンへの往復航空券は約100ユーロとイタリア国内を
鉄道旅行するよりも安いくらいです。情報はこちら
CIMG3697.jpg

冬のウイーンは庭園の花も抜かれて少し淋しいですが、人が少ないので
ゆったりとしたマイペースの旅たでき、心が落ちつくことでしょう。
CIMG3700.jpg

ウイーン料理は特筆するほどの料理は少ないですが
ケーキ類は美味しいですね、イタリアのケーキみたいに甘すぎることが
なく日本人には食べやすいです。
これは美術館内のカフェで食べたケーキ2種類
手前はクリーミィなチョコがサンドしてます
右奥はラズベリーのケーキ。紅茶によく合いました。

今年はイタリア隣国のヨーロッパを旅しようかなって思ってます。
行ってみたい国は、プラハ、アムス、パリですね。

あなたの今年の旅の予定は? どちらへ


ブログランキング
     こちらワンクリックしてください。